DIARY  |  NTOPIA + + + バチカ * SACHI UENISHI web

[ 2015.05.15 ]

蔦屋書店

先日大阪駅のルクアイーレに新しくオープンした
蔦屋書店に行って来ました。
梅田は本当に書店が多くて、また本屋さんができるんだ!と思っていたのですが、
ライフスタイル提案型というキャッチコピーを目にしたので、
多分ひと味違う本屋さんなんだろうなぁという期待を胸に、行って来ました。
足を踏み入れるとびっくり!本と雑貨がはんぶんはんぶんぐらい!

お店の中の照明は少しトーン低めで、落ち着いた雰囲気でした。
真ん中の方に、大きめの木が置いてあるリラックスできそうなちょっと広々とした空間があって
そこでソファに座って本も読めて、スタバもあって、あともう一つ食事ができる所がありました。
1日中居ても飽きなさそうな場所です。
簡単に例えるなら、大人版スターダンドブックストアという感じです。
デザイン関連の本も多くて、
なんともワクワクする、インスピレーレーションがかき立てられそうな場所でした。
ものすごくおすすめな場所であります。

Copyright © NTOPIA All Rights Reserved.