DIARY  |  NTOPIA + + + バチカ * SACHI UENISHI web

[ 2015.10.02 ]

りんご音楽祭 2015

りんご音楽祭に行って来ました。松本!!!
わたなべよしくにバンドのベースとして行って来ました。

アルプス公園という大きな公園にて。
フェスといえば広大な土地を勝手に想像していたんですが、
思ったより小振りでした。けどよく考えたら公園なんだからこんなもんだよな。

2015-09-27 12.51.02
EYE先生

2015-09-27 13.36.03
スチャダラパー先生

tofubeats先生がすごかった。
本当にエンターテナー!!結構喋りはる人で、ぜんぜん飽きさせない。
気づいたら見ていた後ろにものすごい人が集まって来ていました。

2015-09-27 15.47.15
2015-09-27 15.47.35
2015-09-27 16.47.05
帰り際に食べたお蕎麦
この細くてちょっとぼそぼってなっているお蕎麦は
「十割そば」と言うとう事を始めて知りました。
つなぎを使ってなくて、十割そば粉でできているので十割そば。なんですね。
いなごの甘煮?みたいなのも始めて食べました。
形は虫なんですけど、食べると全く虫感なかったです。エビみたいでした。

あとサービスエリアのお土産物屋さんで買ったおやきがとっても美味しかった。
生地がモチモチ。もう少し買っておけばよかったなぁ。

2015-09-27 23.56.34-2
駅で車から降ろしてもらってとぼとぼ帰り道、ふっと空を見上げると、
きれいな満月と、一面に広がるうろこ雲が見えて、
ものすごくきれいだった。

2015年の9月27日はちょうど十五夜。
普通に暮らしてたら、マクドナルドがお月見バーガー出してるんだな、と毎年感じるぐらいだけれども、
私はなーんとなくこの「お月見」というイベントが好きで、
でもこの「なんとなく」という感じって、多分意味があるんだろうな。
気候的にも涼しくなって良い感じになってくるので、というのもあると思う。
けれども、それ以外の理由もあるような気がする。自分では何なのかわからないけれども。

毎年お月見に何かみんなで集まって何かしたい!と思いながらも
毎年結局特に何もせず、という感じだったのですが、きっかけがあって、遂に去年は実行。
今年はできなかったけれども、来年はまた必ず、みんなでお月さまを愛でたい。

Copyright © NTOPIA All Rights Reserved.