DIARY  |  NTOPIA + + + バチカ * SACHI UENISHI web

[ 2015.06.22 ]

ゆとり世代

ゆとりというのは大事だ。(ゆとり世代ではないけれども)
ゆとりがあるからこそ、初めて生まれてくるものがある。
時間がなくて放ったままだったもの
それらを次に進めると、色々と気づいたり、見えてくるものがあると思う。

昨日の日曜日、一日中お休みだったので
いろいろ用事をした。
まずは今年こそはと思い、梅酒を浸けようとしてスーパーに行ったが
もう時期が若干遅く、既に青梅の販売は終了していた。
あわてて楽天で探し、購入。
ひとまずスーパーでは氷砂糖とホワイトリカーだけを買って帰りました。
梅以外にもいろんな果物で簡単に作れそうだったので
また別日に試してみたいと思う。

次に網戸。当初木で枠を作って網戸を張って…と思っていましたが
コーナンの網戸コーナーに行くと、カーテン式のものがあったので
これだと反対側の窓を開けたい時にもいちいち枠を外す必要もないし便利そう!と思い、購入。
玄関のドア用のカーテン網戸なので、縦の長さが長い。
適切な長さに切り、下をミシンで始末して、
窓に取り付けて完了!
妙にガーリーな雰囲気になりましたが、なかなか良い感じにできました。
これで蜂とかでっかりアブとか、入ってこないぞ!(蚊は若干入ってくるかもだが)
網戸があるって素晴らしい!!

そういえば5月の猛烈に暑かった時に
家にクーラーを付けてもらったのですが
それからはめっきり暑い日がなく、試運転で付けた以外は全くクーラーを付けていませんでした。

今年の夏は冷夏なのか、それとも暑くなるのか?

Copyright © NTOPIA All Rights Reserved.