DIARY  |  NTOPIA + + + バチカ * SACHI UENISHI web

[ 2015.07.15 ]

マイギター

たまにソロのライブの時に使っている
小さなガットギターを立って弾きたいと思い、
ストラップを付けるフックを付けてみました。

ボディに穴を開けるのが、なかなか自分にとって勇気が要る作業だったのですが
(このギターは気に入っているので、
下手に開けて木が割れたりしたらどうしよう、と思っていました)
電動ドリルで思い切って穴を開けてみたところ、
全くボディは割れたりせず、すんなりと穴がキレイにあきました。


フックもすっきりと取り付けができ、
実際に紐を付けて弾いてみた所

快適!!!

なんとなく立ってギターを弾くと、気分が違うものですね。

何はともあれ、フック付けに成功してよかったです。

Copyright © NTOPIA All Rights Reserved.