DIARY  |  NTOPIA + + + バチカ * SACHI UENISHI web

[ 2015.08.17 ]

帰郷2日目







お盆の週末帰郷2日目、久しぶりに店(中古自動車屋)に行ったら
水槽の多さに驚いた。
というか、元々水槽ではないものまで水槽になっていて、
中からいろんな魚がときどき姿を表していた。
見た事のなかった亀も3匹も居て、
父親がバラバラと餌を投げ込むと、必死にその餌をむさぼるように食べていた。
金魚が入っている水槽にも、餌をパラパラ入れたとたん、
集団でピチピチと金魚が寄って来て、
ものすごい勢いでパクパク餌を食べていた。
金魚ってこんなにエネルギッシュだったっけ?と思うほどだ。

最近店に白黒の猫が居つき出したらしく
餌と水とトイレが用意されていた。
野良猫なのでトイレは必要ないように思ったが、
そこらへんでされると困るので、という事だった。
きちんとそこで用を足していたようだったので
父親は満足みたいだった。

父親のイノセントな部分は、
年々増して来ているように思う。

Copyright © NTOPIA All Rights Reserved.