DIARY  |  NTOPIA + + + バチカ * SACHI UENISHI web

[ 2015.02.25 ]

分かり易さ

最近まで、情報を伝えるにあたっては、どういう場合でも
分かり易い方が良いと思っていました。
これはちょっと分かりにくいかも、と思った時は、
分かり易くするにはどうしたら良いか?というような事を
考えたりしていました。
けれども、それで人を読んだり、利益を得てご飯を食べているというような事でない限り、
人に迷惑をかけない範囲であれば、
別に分かり易い必要はないんではないかと最近思ってきました。

情報を伝えるという種類の仕事をしているので、
プライベートではいつも心が得ている事の、
その逆を行きたい気分なのもしれません。

いったい誰なのか分からないし、何をするのか分からない。
それを見る人に、想像力を働かせる。
少々良いように捉え過ぎかもしれないけれども、
そういうのも面白いかもしれない。

今そういう気分なので
ちょっとだけこんな感じでいってみようと思います。

Copyright © NTOPIA All Rights Reserved.